色々な警報・指示等出てますが 皆さんの地域は大丈夫ですか?
我が家は避難勧告・避難準備警報が出てますが
Pくんは出社して行き 一応キャリーと避難用品一式手元に置いてあります
今のところ大丈夫そうなので普通通りに過ごしてます

つぶたんは一切気にしてません!
P1070484.jpg

P1070496.jpg

雷に一応イカ耳
P1070493.jpg
今朝のつぶたん
[広告] VPS

今日1日警戒はおこたらず 準備だけはしておきます
09/10|コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
今はすっかりいいお天気ですね~♪
昨日は朝から警報にびっくりしましたね~。
避難勧告!?えーどうしよう!何も準備できてないわ!
と焦りました。

ちょうど「しみことトモエ」で防災訓練の話を読んで
ペットは別の避難場所というのを知って
すごーくびっくりしました!
猫達だけで避難させるなんて不安です・・・。

つぶちゅぶさんはさすが準備万端ですね!
From: ひなこ * 2015/09/11 09:13 * URL * [Edit] *  top↑
ひなこ様
携帯に聞いたこともない音が鳴り響いてこつぶもびっくりしてました(゚Д゚;)
うちもまだまだ準備不足です・・・
ニュースで屋根の上で柴犬を抱えたご夫婦を見たら
背負う形のキャリーじゃないとダメかな?とか色々考えさせられました。
私の住んでる市ではペット同行避難も可能みたいです。
ただ猫にも鑑札やハーネスが必要です。
こつぶと離れて避難とか私の方がダメそうです(>_<)

「しみとも」のしみこさんはいろんなものに参加されてて凄いですよね!
超インドアの私には無理です(;^ω^)
ちなみにこつぶは普段と変わらずに元気に過ごしてました♪
めぐちゃん ひなちゃんは大丈夫でしたか?
From: つぶちゅぶ * 2015/09/11 09:55 * URL * [Edit] *  top↑
つぶちゅぶ様
こつぶちゃん一人なら背負う形のキャリーはいけますね!
私もめぐひなと別れてなんて不安過ぎて無理です。
ハーネス、念のため用意しておこう。
今まで考えたこともなかったです。
非常事態のために市に聞いておかないとだめですね。

うちも猫たちは「雨音がうるさいかも」程度でした。
下手したらめぐひな合わせて10㎏、ご飯2㎏位?は
運べないといけないのに、同じく超超インドアなので
体力に自信がないですー。

そうそう、つぶちゅぶさんちを真似て実家に猫ドアを
つけました~。ご主人のような器用な方はいないので
業者さんを呼びましたが…。
すごい便利ですね。HPでご紹介ありがとうございました!
From: ひなこ * 2015/09/11 13:56 * URL * [Edit] *  top↑
ひなこ様
キャットドアつけたんですね(*^-^*)
エアコンが入ってる時とか夜とかはあると便利ですよね。
こつぶは自分で出入り出来るのに、人が居るとドアの音だけ鳴らして
開けてもらうのを待ってます・・・意味ない!!

避難の時は人間の物資はすぐもらえそうですけど 
動物だと難しそうなのでフードは確保したいってなると結構な重さですよね(;^ω^)

そういえば恵実ちゃんダイエット成功おめでとうございます☆
ひなこさんの頑張りの成果ですね!
我慢させる人の方も結構根気がいりますよね。
From: つぶちゅぶ * 2015/09/12 00:30 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

つぶちゅぶ

Author:つぶちゅぶ
夫(Pくん)と
猫のこつぶが家族
こつぶとの出会いで
猫大好きに!

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
ぽちっと☆
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問ありがとうございます